So-net無料ブログ作成
検索選択


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

スキンケア選びのポイント [お役立ち情報]

若い頃は、ターンオーバーで肌の新陳代謝が活発に行われるので、
糖化したたんぱく質は少しずつ押し出されていき、外へと出されます。

しかし、年を重ねていくと、このターンオーバーが遅くなったり崩れやすくなるので、
糖化したたんぱく質であるAGEsは段々と蓄えられていってしまうのです。

この解決策は、糖化していないコラーゲンを新しく作る事と、
ターンオーバーを再び活性化することでAGEsを体外へと押し出す事です。

ですので、乾燥肌のケアを行いながら同時進行でこのアンチエイジングを行い、
見た目年齢を若返らせていく効果のある成分を含んでいる製品を選択していくのがおススメです。

以下、保湿成分・バリア機能・アンチエイジングで
乾燥肌の方におススメな成分をご紹介します。

●CVアルギネート

この成分は繊維芽細胞に直接働きかけて、
新しいコラーゲンを作ってくれる、とても魅力的な成分です。

肌のハリや弾力を取り戻すと共に、たるみやシワを防いで若々しい肌へと導いてくれます。
そして、真皮内のコラーゲンを増やしてくれる唯一最大のケア方法です。

●トコフェロール

ヒドロオキシラジカルという、活性酸素の中でもずば抜けて酸化力が高いと言われている酸素を
綺麗に跡形もなく消し去ってくれる成分です。

細胞が老化していくのを防いでくれる、力の強い抗酸化物質。
是非こちらの成分も入っているかチェックしてみましょう。

●EGF

EGFは、細胞分裂を促してくれる成分で、
肌のターンオーバーを活性化させてくれる効果があります。
くすみのない肌へと生まれ変わらせてくれる魅力的な成分です。

ブログランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。