So-net無料ブログ作成


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

スポーツ ブログトップ

錦織圭 フェデラーに惜敗 [スポーツ]

全豪オープンテニス男子シングルス4回戦、
錦織圭vsロジャー・フェデラーを見ました。

フルセットの激戦の末、勝ったのはフェデラーでした。
残念でしたね。

そして、フェデラーって本当にすごい選手だなあ、と感心しました。

今日の敗北の悔しさをバネにして、
フレンチオープン、ウィンブルドンで健闘してほしいです。

錦織くん、頑張れ~!

ブログランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン [スポーツ]

今日は北朝鮮に1対0で勝利。
リオ五輪への出場権な逃してとても残念ですが、
最後は勝って終わることが出来ました。

おそらくこれで佐々木監督は勇退するでしょうから、
佐々木ジャパン最後の試合ですね。

佐々木監督はなんと言ってもワールドカップ優勝監督です。
その偉業は素晴らしいとしか言いようがありません。

今まで本当にお疲れ様でした。
今後もなでしこジャパンを見守ってあげてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水谷隼 [スポーツ]

世界卓球男子団体で、日本がイングランドに3-1で勝利。
なんと、39年ぶりの決勝進出とのこと。

特に第4試合のエース・水谷隼選手の試合がすごかった~。

2ゲーム先取された後、第3ゲームを取り返し、迎えた第4ゲーム。
マッチポイントを4つしのいでの逆転勝利で、決勝進出を決めました。
かっこよかったなあ!

これで男女共に決勝進出!

相手は男女とも、絶対王者の中国。
全力を出し切って悔いのない試合をしてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界卓球 [スポーツ]

運動オンチですが、スポーツ観戦は好きです。

今日は世界卓球女性団体の準々決勝のドイツ戦を見ました。
昨日の予選リーグ最終戦で負けた相手なので、
大丈夫かなあって不安でしたが、3戦3勝の圧勝でしたね。

石川選手、伊藤選手、福原選手、3人共堂々たる戦いぶりでした。

15歳の伊藤美誠(みま)選手は、将来が本当に楽しみです。
世界チャンピオンも夢ではないですね。
現に18才以下の世界ランキング1位だとか。

これでメダル獲得決定と喜ぶのもいいですが、
やはり、決勝で強敵中国に勝って優勝してほしいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン [スポーツ]

今日は東京マラソンでしたね。

住まいの近所を走るので、毎年見物に行っていたのですが、
今年は風邪ぎみだったので行きませんでした。

テレビで見ていたら、80才の女性ランナーを紹介していました。
その方は70才でマラソンを始めて、75才~79才クラスの世界記録保持者とのこと!

今日のレースで残念ながら世界新記録達成はなりませんでしたが、
好タイムで完走していました。

その女性に元気と勇気をもらいました。

昨年の東京マラソンの写真です。
  ↓
20150222.jpg

完走した人も残念ながら出来なかった人も
今日は参加出来ていい想い出になったでしょう。
お疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。